ACCESS →

練習に役立つリンク集 - その1

練習に役立つリンク集 - その1

日々の練習が未来の自分を左右するというのは紛れもない事実ですが、勤勉で真面目な人ほど練習時間が長ければ長いほど上達するという考えに陥ってしまいます。しかし最も重要なのは練習の質。

 

学生時代にクラスに必ず居た「いつも遊んでるのに成績は学年トップクラスだった人」はきっと短時間で成果を上げる勉強法を見付けていたに違いありません。

 

そんな内容を音大教授の意見を参考に書いているページがライフハッカーに紹介されていましたのでご紹介します。

 

「頭を使え!」名門音楽大学教授による効率よく能力を高める練習方とは?

 

音楽だけじゃなくて全ての分野に通用することだと思います。

一読の価値ありです!


プライバシーポリシー
Copyright (C) 2012-2024 Soeda Saxophone School All Rights Reserved.